マシュマロ回答

マシュマロに、安田さんのどういう部分を見てメンバーの良さを引き出すのが上手いと思ったのか教えてほしい。

と質問があったので、ここで回答させていただきます。

 

まずはじめに私は丸山担です。

あくまで丸山さんが好きなファンが見た安田さんの印象になるので安田担さん達からすれば「そんなの違う」と思うこともあるかと思います。

他担であるわたしが安田さんについて語ることを不快に思われる方は読まないでください。

また公に向けたブログではなくマシュマロ回答という意味合いで使います。

 

 

私は元々、安田さんはほかのメンバーの良さを引き出すのがとても上手い人だと感じていました。

すばるくんというセンターが抜けた今、メンバーそれぞれが、個々の良さを最大限に出して活動することが関ジャニ∞の魅力を伝えるために大切なるんじゃないかなぁと思っています。

 

個々の長所を引き出すためには、相手を理解し、尊重することが大切です。

だだ かっこいいから、歌が上手いから 沢山歌う。 ではなく、その人にしかない長所が合った場面でパフォーマンスをする。という考え方が安田さんにはあるんだと感じました。

今回のライブの特に歌においては安田さんのその考え方をより強く感じました。

 

安田さんほどの歌唱力があればいかなる場面でも主となって歌うことも出来ると思います。

けれど自分が主となる部分、サポートに入る部分(ほかのメンバーの長所を引き出すために支える場所)を彼は理解し、歌っていました。

 

メインを引き立たせるためにはメインより目立ってはいけません。音を外したり、大きすぎたりしたら注意がそれてしまいます。簡単なことではないと思います。

 

本番前にボイトレに励み、常に万全の状態を保つ努力を惜しまない。

無色透明なカメレオン。他の「色」になるために常に自分を磨き続ける真摯な姿勢。

 

 

関ジャニ∞は自分たちにしか出来ない事。関ジャニ∞らしさ。を武器にして戦ってきました。

体制が変わり圧倒的ボーカリストがいない今、どうやって戦うのか?

個々の長所を、その長所が最大限に活きる場所で魅せる。それを引き出してくれるのが安田さんだと感じました。

 

もちろん彼の良さを彼の良さが活きる部分で引き出してくれる存在もいます。

 

関ジャニ∞の武器である歌で、それぞれの長所を引き出してくれる存在がいることがとてはとても重要なことだとおもいました。